1189244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

涸沼の合掌じじい

かなり前のこと。大洗に海釣りに行こうと夜中に出かけ、近道をしようと通ったこともない涸沼側の道を適当に走っていました。根っからの方向音痴が災いしてよくわからず走っていて、ある二又の所に来たとき、左側に行こうと思ったのですがそこは街灯が灯って明るくなっていました。しかしその左側の街灯の下に白い服を着たおじいさんが、合掌をして立っていたのです!!!!!!!!!!!!しかも頭に三角のあれをつけていて絵に描いたようなお化け。手も足もあったような気もしますし、あの格好をしていなければ普通のじじい。でもでも夜中の2時頃あんな森みたいなさびしい所にあんな格好をして立っているだろうか?もう凄くびっくりして右に曲がりすごい勢いで走りました。その間も、もしかして後ろに乗ってるんじゃないかと思い凄く怖かったのですが、小さなお店があり自動販売機と街灯が確かあったと思うのですが、そこに止まりました。まさか追いかけてはこないだろうと思いそこでコーヒーを買ったような気がします。そこはバス停もあることからバスも通る道だとおもうのですが通ってきた道は山の中っぽい道でした。今でも思い出すとそのときの光景が思い浮かぶのですが、人だったのかそれとも?
合掌じじい


© Rakuten Group, Inc.